アンリ・シャルパンティエのお歳暮が届いた〜がっ!

毎年恒例、おばさんからお歳暮が届きました〜。




このおばさん、毎年、お歳暮を送ってくれるのですが、
お中元とお歳暮、いつもハムの詰め合わセットで、
お礼の電話でオカンは


「やっぱりスーパーで買うハムと違うわぁ〜」


とか、好きでもないし、食べもしないのに、
いいことばっかり言うから、おばさんもソレばっかり送ってきてたんですが、
ちょっと前からハムのギフト以外のお歳暮やお中元になって、


今回は、アンリ・シャルパンティエのアソートセットが届きました。


>>>>ガトー・キュイ・アソート


1,000円〜2,000円くらいのギフト用の詰め合わせなんですけどね。

いや、いいんですよ。


でも、こんなお安いお歳暮を贈ってくるおばさんじゃなかったので、
ウチを見下げてこういうのを贈ったのか、
今年の夏だったか、うちもお礼にと、うちのふるさとの名物を送ったんですよ。


1人暮らしの高齢の方なので、量とお値段を考えて送ったんですが、
うちは全然、貧乏なのでそれでも精一杯のものを送ったんですけど、
お値段は、量が少なかったので、2,000円しなかったと思います。


だから、同等の値段のものを送ってきたのか、
それとも、お金に困ってるのかな?と心配になったんですよ。


スッゴイ金持のおばさんだったんですけど、
なんていうか、今、困ってるのかな?みたいな。


でも、毎年送ってるから、送らないといけない・・・みたいに思われて
安いものを送ってきたのかな?とか。


お歳暮の品一つでいろいろと考えてしまいました。


真相は謎です。



アンリ・シャルパンティエは美味しいんですけどね。