お金を貸した人から電話がかかってきた

このブログでは、“迷惑な人”という事で、
この人の事を書いてきましたが、今朝、数カ月ぶりに
迷惑な人から電話がかかってきました。



この“迷惑な人”に、数ヶ月前に「お金を貸して欲しい」と言われ、
1,000円だけ貸しました。

「次にお金(年金)が入った時に必ず返します」

という事で。


オカンも

「口はゆるいけど、お金にきっちりしてるから
返してくれる」

って言ったので、1,000円貸したのですが
返してくれませんでした。


また、お金を貸してから、音信不通になり、

「入院したのかな?」と、オカンと話してました。


数ヶ月に1度とか年に1度、頭がおかしくなってくると
入院するそうです。

なので、入院したのかな?と言ってたんですが、
今日、数カ月ぶりに電話がかかってきましたが、
お金の事は一切何も出ず


「良いお年をお迎え下さい」


とだけ言われ、電話が切れました。


ウチとしても、この迷惑な人と縁が切れたらそれでいいんですけどね。
別に、お金を返してもらわなくても痛くない金額なんでいいんですけど、
でもなんか、ちょっと気持ち的にイヤですよね。


たった1,000円ですけど、返してほしわ!