日本でもファーウェイ排除へ・・・・

私はスマホとかケータイとか全く興味がなく、知識もないのですが、
今年、台風避難のために、避難所に4回ほど行きましたが、


避難所。殆どが、私より年上、オカン世代の人が多かったですが、
ほぼほぼ、皆さん、ケータイやスマホを持っていらっしゃいました。


恥ずかしながら、持っていなかったのは、私とオカンくらいでした。



何をするにも、社会的にも物事が


スマホありき”で進んでるので、


「こりゃ、スマホ、買わなアカンね」ってオカンと話していました。


ジャパネットのテレビショッピングで紹介される
ワイモバイルのやつ。


アレ、だいたい、ファーウェイのスマホですよね。


料金などはわかりませんが、ジャパネットの場合、
スマホ込でのお値段が3,700円くらいだったと思います。



「コレやったら払えるかも」



と思って、「ファーウェイでもええか」と思ってたんです。



ところが、ここ最近のニュースで・・・・



でも、各、ワイモバイルもそうですけど、
スマホとか売ってるところ、ファーウェイのスマホ売ってるところ多いですよ。


これからやっぱり、ジャパネットでもファーウェイのスマホ
扱わなかったりするんでしょうかね。