NTTファイナンスを騙る怪しい電話がかかってきた

昨日、夜ごはんの用意をしようとフライパンに火をつけたら電話が鳴り、
その前にも電話が鳴って受話器を取ると、ガチャッと切れ、
どこからかかってきたか教えてくれる
「136」にかけて確認しようとしたら、
非通知でわからず、ほうっておくとまた電話。

3回くらい鳴って取りますた。すると・・・・

「いつもお世話になってます。NTTファイナンスです」

という事でした。



「さっきからかけてるのはコイツかぁ?てか、NTTファイナンス
NTTファイナンスって非通知にするの?」

といろいろ思いは頭の中がかけめぐりました。


で、なにの用かと思ったら

「いつもお世話になっております。
●●さんは携帯と固定電話をおまとめで」

って言った時に、


「ん?携帯?わしゃ、ガラケースマホも持った事がないぞ!
コイツは怪しい」

と思い、ちょうど、フライパンを火にかけてたこともあり、


「ちょっと電話を切らせてもらいます。」

って言ったら、ガチャン!と向こうから切ってしまいました。


なんやねんコイツ!!ヽ(`Д´)ノプンプン

と思って、受話器を置いて、台所に行こうとしたら
また電話がかかってきて、受話器を取ると

プープー

と電話が切れました。


で、ネットでググると、NTTのHPに書いてますが、

NTTファイナンスの代理店がそういう電話をかけることは
あるそうです。

うちにかけてきたヤツは分かりませんが、
単なる詐欺の電話でもないようです。

詐欺のもあるのかもしれませんし、
うちにかかってきたのは詐欺だったのかもしれませんが、
NTTファイナンスの取次店とかの勧誘はあるそうです。

うちにかけてきたやつは正式な代理店のヤツかどうか分かりませんが、
私は携帯もないので、怪しい・・・と感じました。


結局、うちにかけてきたヤツ、無言電話3回かけてきました。
これ、NTTの本当の代理店なんでしょうか。