迷惑な人

うちのオカンもとうとう寝たきり老人になってしまいました。
嫌がってたオムツして、オムツにして・・・・
たまーに、自分でトイレにいってやってますが、殆どオムツ。


ボケてはいますが、大好きなビールを飲むことや食べることは
忘れませんね。


テレビで介護されてる方のドキュメントなどを見ますが、
まだそこまで手がかかるとか酷いという事はないですが…。


そんな体が動かなくなったオカンなんで
ちょっとした用事などを昔からの知人に頼むこともあります。
この知人というのが・・・・




オカンがお店をしてた時のお客さんの女性なんですが、
ちょっと精神的な病で度々入院もされてる方です。


ただ、病気の症状が出てない時は、おしゃべりな普通のおばさんです。
症状が出てくると入院されてるようです。
でも、症状が出ない時は普通のおばさんです。


で、私もこの方に合って話をしたことがあるわけでなく、
オカンも病気の事を知ってるので


「家に入れてはいけない」


って言うので、いつも窓ごしで話す程度です。
話すといっても、オカンが頼んだ用事を受け取ったり
たまに、お店で買ったものをうちにもってきてくれたりするので
受け取ってお礼を言う程度です。


で、昨日も突然そのおばさんが来て
何の用事かと思ったら、私にお見合いの話を持ってきたんです。


そのおばさんの知り合いなのか、

「35歳くらいの男性に●●さん(私の事)の話したら会いたいと言われたので
合ってくれませんか?」

って、言いにきたんです。


私『えーーーーーーーっ!? そんな事勝手に言わないでください!!!!』


おばさん「結婚する気ないですか?」


私「ないです!やめて下さい!!!」


ほんっとにもう激おこぷんぷん丸です!!!
勝手に私の事を話して、それも私の事何も知らないのに・・・

常々、オカンはこのおばさんの事を

「この人に何も話してはいけない。話すといろんな人に話して
話してはいけないことでもいろんな人に話すからみんなに嫌われている」

という事でした。

もちろん、私はおばさんとお礼くらいしか言葉を交した事がないし
勝手に話されてたわけです。


ほんっとに迷惑な人です。
家族にも見放されてるそうで、
たまたまウチのオカンのお店のお客さんだったので
お客さんとして接してただけのオカンに懐いてしまったようです。


ほんとにえらい迷惑な人です。