頭はボケても・・・歯は若い?

うちのオカンも今月誕生日を迎えて79歳になりました。
年齢なりのボケはきてますが、認知症というような感じは
フェルラ酸のサプリのおかげなのか全く出てません。

以前、おかしな事を言うようになってから
フェルラ酸のサプリを飲ませてますが、オカンに合ってるのか
全くそういった症状が出なくなりました。


それどころか、分別ゴミの日を覚えていて
いつもカレンダーを見ながら、

「缶の日はいつ」「ポリはいつ」というように

教えてくれていました。
ただ、最近はそれは少し難しくなってきました。



それ以外は、殆どボケていないです。
また、大人用のおむつも念のために履いてますが
自分でトイレに行くので、おむつも殆ど汚れません。


ただやっぱり、年齢なりのボケはあるんですが、
頭はボケてもオカンの歯は若く、
飴ちゃんが好きでよく食べるのですが、口に入れるとスグに


「バリバリガリガリ

って、割ってます。
私が

「飴ちゃんは舐めなさい!」

っていうんですけど、スグに噛んで粉々になってます。


それに、この間、間違ってアーモンドが入ったチョコレートを買ってしまい、
私はアーモンドは堅くてだめなので、


「どうしよう?」と思ってて


「そうやオカンにあげよ」と思ってオカンにあげたら

やっぱり

ガリガリ」と食べ始めました。

私があげたアーモンドチョコレート、殆ど食べてしまったようです。


しかし、頭はボケても歯が若いのがおかしかったです。

また、入れ歯でもなく、以前こけたので前歯の1本は折れてますが、
奥歯も残ってるものは丈夫なようです。