オトナのオムツデビュー!

私もとうとうオトナのオムツデビューしました。

この間は、花粉症デビュー?でしたが、
今日は、オトナのオムツデビュー!!


私も寝たきりになって、トイレが行くにくくなって・・・
とかではないですよ。

実は、久々に生理がきたんです。
まぁ、もうあがるか?と思ってたのですが、
昨日くらいから出ました。

ここ数ヶ月は、ナプキンがいらないくらいの量が
チラッとでてたのですが、そんな調子だったので

「もうあがるかな?」

と思ったら、ガッツリナプキンが必要なくらいの量が…。

でもそんなに多くはないんですよ。
でもナプキンにはガッツリです。

で、いつもの如く、ナプキンがズレて横モレ。
パンツの横っちょに・・・・

生理ナプキンをつけてても常にズレるので
何をしてても気になって気になって…

それではと思い、オカンに買ってる大人のオムツをつける事に。
大人のオムツにナプキンをくっつけて使ってます。

↑はよく使ってたので
「同じようなもんやろ」と思って
大人のオムツはいたのですが、やっぱり違いますね。

フィット感が・・・・

大人のオムツはお小水を3回分吸収するパッドがついて
ゴワゴワします。
それと、股上が深いというか、太もものところが深いです。

ハイレグッ!

って感じです。

おそらく、大人のオムツを作ってる会社でも
健常者や高齢者に履いてもらって

「ドコがイイとかココが使いにくい」

とか日々研究してると思うんですけど
やっぱり履いてみないと分かりませんね。

でも意外としっかりしてて
オカン、一人でトイレに行って、このパンツを下ろす時
けっこうひっぱってますが、破れたりしません。
最近の大人のおむつ、薄くできてますが、破れませんね。

なにわともあれ、なるべくこういうの
使わないようにしていきたいですね。