あまぞんの企み?

27日に到着予定のアマゾンで買った商品。
電気毛布なので、早く欲しいので

「26日に届けてもらえませんか?」

クロネコさんに問い合わせをしたら、
担当の方から連絡が来て

「26日に届く予定なので、届いたら配達します」

という返事がっ!


あーーー、ありがたい!
今も寒いので、お布団の中にゆたんぽ入れてます。

早く届いてくれー!


それにしてもなんで
発送の次の日に届くのに、1日遅れの予定日になるんやろ?


注文した時から不思議でしたが、
これってアマゾンの企みでしょうか?


アマゾンにはアマゾンプライムと言って
有料で会員になると、スグに配達してくれるサービスがあります。

無料で1ヶ月、アマゾンプライムを体験できるのですが、
私も何年か前に無料体験したことがあり、
お買い物をした時に、スグに配達してもらえるお急ぎ便を選びました。


ところが・・・・


通常配達より遅く、
普通に配達してもらえたら、次の日に届くのが
3日も後に配達が来るという全く、お金を払っても意味のないサービスだったので
無料体験だけで辞めましたが、今はどうなんでしょうか。
お急ぎ便、速くなったんでしょうか。


通常配達をわざと遅らせ、
アマゾンプライムの会員になってお金を払ったら速く届くよ〜」
ということでしょうか。

なんか、あまぞんの企み?

もし明日、クロネコさんが届けてくれたら
感謝しかないです。