突然の出費

あぁ〜。またまた突然の出費が。

今月は、末におせちが届きますし、
いろいろ入用でしたが、今日、突然オカンが使ってる
電気毛布が壊れ、慌てて買うハメに…。



オカンの電気毛布を洗って、
お布団に敷いて、電源をいれたら
電気点かず…。


ナンデ?


洗う前までは電源はついてたんですよ
電気毛布を洗ったから点かないのじゃなく、
洗っていない電源コードの方に電気がつかないんですよ。


私とオカンは「らくねぼう」という同じ電気毛布を使ってるので、
私が使ってるらくねぼうの電源コードをオカンの毛布にさしてあげたので
私のがなくなってしまったため、寒い寒い夜になってます。


でも、私も昭和の人ですねぇ。
電源コードについてるコントローラーを叩いてみましたよ。
とりあえず、電化製品が悪くなってしまうと叩きますね。


で、楽天市場でらくねぼうを探したら
あるにはあるんですけど、どのショップも高い!

私は4000円くらいで買ったのですが、どれも5000円以上で
1万円以上するものもありました。
アマゾンだけ5500円で売ってるショップがあったのでそこで注文しました。
でも届くのは28日頃?それまで、寝るの寒いです。


早く送ってくれ〜。


で、今月は、PCの容量が足らなくなったので、
7000円でハードディスクを買うハメに。
で、LEDのシーリングライトの8畳タイプが安くなってたので
購入。これも28日頃届きます。

どれもこれも突然なので、ホント、仕方がないとはいえ
突然の出費。おまけに年末。入ってくるところがないのに
イタイイタイです。

でも、早く届いて〜。