アリエールとナノックスとアタックNEO

我が家には現在、洗濯用の洗剤が3種類あります。
そもそもは、アリエールが好きなのですが、関西のローカルTVで

「ナノックスの凄い汚れ落ちで大人気!」

ってやってるの見て、数か月前にナノックスも買いました。
その前はアタックNEOもテレビで詳しく紹介されてたので買ったのですが・・・・。


洗濯の洗剤は、白いTシャツを白く洗い上げて欲しいのが希望ですが、なっかなかTシャツ白くなりませんね。
汚れたら洗うというより、着たら洗う感じなので、汚れる前にあらうし、そんなに汗もかかないのですが白くなりませんね。

で、テレビでやってたナノックスの洗浄効果を見て買ったのですが、白くならないどころか血液も落ちませんね。

私の生理の時にパンツについた血液も落ちませんでしたが、うちのオカン、寝ながら扇風機を蹴って、爪を怪我して寝てる間に足の指から流血!この前買ったひんやりシートにベッタリと血がついてしまいました。

これは何度めかの流血だったのですが、前回も今回も落ちませんでした。

「よく落ちる」を信用して、ナノックスに1晩、ヒンヤリマットをつけてましたが、洗い上がりは全く落ちていませんでした。

たいそうなCMとかしますけど、大したことないなぁ…と。

まぁ、その洗剤によって、汚れの種類による得手不得手はあるでしょうけどね。泥汚れに強いとか、油汚れに強いとか。


アリエールはまだ、生理の血なんかは落ちてたように思います。
アタックNEOも汚れ落ちはイマイチかなぁ…と思うのですが、洗濯物の菌のある場所にアタックNEOをつけると、オキシドールみたいに白い泡が出るんですよね。これが面白くて使ってます。


でもやっぱり汚れ落ちを期待するならショップチャンネルとかで紹介してるコレかなぁと。いつか買いたいと思います。