ペイジーで電話料金をお支払い

台風18号。心配ですねぇ。
我が家もオカンが足腰が不自由になって
思うように動かなくなってきてるので
避難が困難です。


ホントにどうしようか悩みます。


私でも車でも運転できればいいのですが、
それもできないので、こんな時
どうすればいいのか悩みます。



ところで、今、ネットから電話料金のお支払いをしました。




これまでオカンが近くのコンビニで支払ってた
電話料金ですが、母の体も不自由になってきたので
先月から、公共料金などを自動引き落としにしたんです。


で、実際に支払われるのは来月かな?今月からかな?
ところが、先月の電話料金を払うのを忘れていて
今、NTTから


「利用停止のお知らせ」


というはがきが届き、
9月20日に電話が利用停止に。



迷惑電話や勧誘電話が多いので
もう電話はなくてもいいと思うのですが、
ネットのADSLを繋いでるのでそうもいかないので
かろうじてNTTで電話契約してます。


なので、スグに電話料金を払わないと・・・・。



でも、電話料金請求はがきは
コンビニ支払い専用ハガキだったので
コンビニまで行かないといけない。
なんとかならんかなー?とハガキを隅々まで読んだら


「ネットバンキングでお支払い可能!」


とありました。


よく読んでみると、ペイジーなるところからだと
ネットからでも支払いができるようでした。



早速、ペイジーにアクセスすると

ココです。→ペイジー


新規会員登録しないといけないのかな?
と思って、「新規登録」とか探しましたがなくて
登録も何もナシで利用できました。


電話料金のハガキに書いてる
“確認番号”や“お客様番号”などを入力すると
金融機関から引き落とされて支払い完了!


まずは、ネットバンキングにログインしてから
ペイジーで支払う」をクリックしてからですが、
電話料金を支払う事ができました。


会員登録しないで利用できるのがいいですね。
今は大小問わず、サイトにアクセスすると
会員登録を要求されますが、そのクセ、個人情報の管理がずさんなところ多くて
スグに情報流出になるじゃないですか。


でもペイジーは会員登録がないので良かったです。


しかし便利な世の中になりましたね。



皆さんも、台風18号、くれぐれも気をつけてください。