146リットルの冷蔵庫では小さすぎ!

このところ、オカンも体力に自信がなく
お買い物もネットスーパーで購入してましたが
やっぱり

「この目で見て買いたい!」


ということで、
一昨日スーパーに行ってきました。




10日分くらいを買ってくるのですが、
さすがに80歳近いオカンでは持って来られないので
スーパーの配達サービスで持ってきてもらいます。


しかし・・・・



2年くらい前に?冷蔵庫を買いましたが、
1人暮らしなので、これで十分と思って買った冷蔵庫が
146リットルの冷蔵庫でした。


当初は私一人だったのでホント、
これでもまぁまぁいけました。


ところがオカンと二人暮らし。
10日分のおかずを買ってくるので
146リットルでは小さすぎました。


今も野菜など冷蔵庫に入らないものがいくつかあります。


それに、私が買った冷蔵庫、
野菜室がないので不便なんですよね。
冷凍庫は大きいのですが…。


これが私が買った冷蔵庫です。


この間もショップチャンネル
日立だったか、大きい冷蔵庫を紹介してたのですが、
よっぽど注文しようかと思いました。


こんなことになるとは
1人で暮らしてた時は想像もできませんでした。


以前、ジャパネットたかた
前たかた社長さんが


「今、皆さん1週間分とか買われるので
大きい冷蔵庫が売れてるんです!」


って言うてました。
正にそうですね。


コストコなんかに行っても
アメリカンサイズでどれもみな大容量ですからね。
冷蔵庫も大きなものが必要になるんですね。


これから暑くなってくると
お部屋もムレムレ蒸し蒸しで
外に野菜を置いておくのが心配ですが、
冷蔵庫に入らないのでどうしようもないです。