イマドキのシーリングライト

先ほど、部屋が真っ暗になり

停電?

と思ったら、シーリングライト
切れたようでした。




以前もシーリングライトが切れた時、
突然部屋が真っ暗になったんですよね。


昔の蛍光灯なら、切れる前に
チカチカしだすじゃないですか。
だから


「もうすぐ切れるんだなぁ」


って思うんですけど、シーリングライト
突然切れるので分かりませんね。


ただ、ライトの管の一部が黒くなってたり
紫になってたので


「ヤバイかな?」


と思って、LEDにしようか
ちょっと前まで悩んでたんです。


我が家は曇りになると
部屋が真っ暗になるので、お昼からでも
曇りの日は電気をつけないといけないので
けっこうつけてるんですよね。


なのでLEDがいいんですけど
安くはなりましたけど、まだLED買えないですかね。


今、楽天市場でお買い物マラソンが行われてるので
安いLEDないかな?と探しましたが、
サイズが合わないようです。


LEDにするなら、全体を変えてしまわないと
いけないようです。


今は、以前買っておいた
シーリングライトの小さいのをつけてるので
一応部屋は電気がついてます。


しかし、シーリングライト
切れる時はやっぱりチカチカして欲しいですね。