ホ・オポノポノのブルーボトルの水は効果あります?

ハワイの伝統的な?ヒーリング法の
ホ・オポノポノ。

4つの言葉を言ったり、
青い瓶に水を入れて飲むと浄化されるという

ホ・オポノポノ。

私も長年ブルーボトルに水を入れて飲んでますが…。


私はこのブルーボトルの水しか飲んでなくて
4つの言葉は言っていないのでなんともいえませんが、
ブルーボトルの水を飲んでても何の効果も感じないんですよね。


それどころか、ブルーボトルをおひさまに当てたくて
次の日の天気ばかりが気になって…。

雨の日や曇の日に置いても変わらないそうですが、
やっぱり、カンカンのおひさまに当てたいじゃないですか。

でも、飲んでも効果を実感しないんですよね。
なのでもうやめようかと…。


私のソーラーウォーターの飲み方は、
ペットボトルに移し替えて、コーヒーや紅茶やお茶にして
飲んでいます。

理由はないですが、そのままお水を飲むってことは
ありません。だから効果がないのでしょうか。

それとも、ペットボトルに移し替えて
蛍光灯の下に置いてるから効果がないんでしょうか。

どちらにしても効果を実感できないし、
お天気ばかり気になるのでもうやめようかなと。

でも気持の問題ですが、効果は実感できないのに
飲まないとなんか「飲まないとなぁ…」って
気が済まないみたいに思っちゃうし。気持ちの問題なんですけどね。


飲む量としては1日1リットルくらいでしょうか。
2リットルくらい飲むほうがいいと聞いた事があるんですが
やっぱり少ないんでしょうか。

悩みます。