オカンが花粉症に?

足腰が悪く、殆ど寝たきり状態の
うちのオカン。

でも、朝のゴミ出しなどは
オカンがやってくれてますがソレ以外は
1週間に1度スーパーに買物に行く程度。

私はネットスーパーでいい!っていうんですが、
行って実際のものを見ないと気がすまないのだそうです。

で、この1週間に1度の外出が原因なのか
オカンが花粉症に?



今でこそ、殆ど寝たきり状態のオカンですが、
一昨年まではそこそこ元気に動き回っておりました。

でも、そんな時でも花粉症にはならなかったのですが、
最近、1週間に1度に行くスーパーから帰ってくると

「スーパーへ行ったら鼻水が止まらんねん」

と言ってはいつも鼻をかんでます。


でも、うちのオカン、足腰が悪く歩くのもままならないので
スーパーまではタクシーで行ってるんですが、
殆ど外の空気を吸わない状態で花粉症になります?

ゴミ出しの日に外へ出ても
鼻水は出ないようですが、何故か、タクシーに乗って行く
スーパーから帰ってくると鼻水ダラダラ。


この間もスーパーから帰ってオカンが鼻をかんでると

「オカン、花粉症ちゃう?」

って言ったら

「これが花粉症か!」って言ってましたけどね。


今は、杉の花粉は終了して、ヒノキの花粉が飛んでるようですが、
どちらの花粉の影響か分かりませんけどね。