トイレットペーパーダブル(2枚重ね)をキレイに切る方法

知ってる人はそうしてるのかもしれませんが、
私は知らなんだ(>_<)


トイレットペーパーの2枚重ねダブルを
綺麗に切る方法です。




そもそも私はシングルタイプの
トイレットペーパーが好きですが、
何故か、スーパーの安売りでダブルの方が安売りされるのか
オカンはとにかくダブルを買ってきます。


ただ、オカンにそれほど、
ダブルかシングルかのこだわりはありません。
安かったら買うです。


でもいっつもダブルを買ってくるんですよねぇ。


ダブルは言わずと知れた2枚重ねの
トイレットペーパーですが2枚重ねということで
多少、厚みもある分、きれいに切れた事がないんです。


とにかく、「ビリビリ」って感じで
ミシン目からズレて切れて、ヒラヒラができたり…。
まぁ、いいんですけど、なんとなく気持ちが悪いですよね。


「スッキリきれいに切れたらなー」


って思ってたんですが、スッキリきれいに切る方法を
みつけました!


それは、切るのじゃなく、引っ張る!


トイレットペーパーホルダーのフタのところで
どうしてもペーパーを切ろうとするのですが、
ミシン目のところでも、そうでないところでも
ダブルだとビリビリなる確率が高いんです。


で、ある時、少しでもきれいに切ろうと
ペーパーをひっぱって、ミシン目がハッキリ分かるようにしたんです。
すると、


「スパッ!」


ミシン目を確認するつもりが、
スパッ!と気持ちよく切れたんです。


なので、トイレットペーパーは
ペーパーホルダーで切るのじゃなく、引っ張る!
そうするとミシン目のところでスパッ!ときれいに切れます。


今、3枚重ねのトイレットペーパーでその方法で
ペーパーを切ってるんですけど、1度もビリビリしたことがありません。


今、ウォシュレットのお宅が多いと思いますが、
まだまだトイレットペーパーをお使いで
きれいにペーパーが切れないという方はお試しを。