赤い衝撃が今日から始まる!

BS-TBSで昨日まで放送されてた
「赤い運命」が終了して今日から

赤い衝撃』が

始まります。


私も百恵ちゃんのファンで、
赤いシリーズ”は全て観てますが
印象に残ってるのが、赤い運命と赤い衝撃なんですね。



内容がどうのじゃなくて俳優さんのインパクトが大きくて
子供心に俳優さんのインパクトや衝撃が強すぎて
ずーーーーっと私の中に残ってるんです。


そのお一人が赤い運命の三國連太郎さんであったり
赤い衝撃中条静夫さんなんです。


中条静夫さんというより“大山豪助”ですね。


役名の通り、豪快でデッカイ役者さんだとばかり思ってたら
何かのドラマで中条静夫さんを見た時、秘書か何かの役で
大山豪助とは全然違っていてビックリしたことがありました。
それだけ大山豪助という役が印象に強く残っていました。


でもこの時から、草笛光子さん、全然老けてない!
流石に頭は真っ白ですけど、お顔なんか全然年とってないです。


よく、オカンに

「私が物心ついた時から草笛さん変わってない!」って

言うんですけど、物心ついた時に見たのが
この赤い衝撃でした。


そして、ドラマの主題歌のレコードも買いましたよ。
アディダスのジャージを着た百恵ちゃんがジャケット写真になっていて
カップリングの曲も大好きでした。


毎日観ないと思いますが、たまーには観たいですね。



しかし、赤い運命に
百恵ちゃんの本当のお母さん役だった
岸田今日子さんが出てて、そして、ダンナさんだった
仲谷昇さんも出てて、このドラマに夫婦で出演してたのは
知りませんでした。