子供に心配をかける母親

相変わらず腰の悪いオカン。

買い物も最近はタクシーです。




ですが、
ずーーーっと家にいるのも動かないのも良くないと思い
ちょっと近くの用事であれば、シルバーカーを押して
行くようにしてます。


そして今朝も近くのコンビニに
振り込みに行きました。


足腰が悪くなる前は
10分くらいで行けたのですが最近では
15分くらいかかるようになりました。


転倒しないように
ゆっくりゆっくり行くので、
コンビニまで行き帰りで30分以上かかります。


あまりにも遅いと迎えに行くのですが
今日も30分を過ぎて帰ってこないので
迎えに行ったんです。


ところが、行き帰りのコンビニまでの道を歩いても
いない・・・・。
行き違いになって家に帰ったかな?と思って
私も帰りましたが、家にもまだ帰っていない。


何かあった時のために、
電話がかかってくるかもしれないので
しばらく家にいましたが、電話もかかってこない。


それからも、2度3度コンビニまでの道を
行ったり来たりしてオカンの姿を探していました。


すると、オカンの姿がっ!


オカンが家を出て1時間位たってました。


オカンに

「どこに行ってたん!」

って聞くと


「近所の●●さん家に遊びに行ってた」

┐(´д`)┌ヤレヤレ


道で転倒してないか心配で
私が行ったり来たりしてる時に
おかんは自宅近くの友達の家へ遊びに行ってたようです。


もちろん、怒りましたよ。
寄るなら寄る、行くなら行くって言うてよ!!!ヽ(`Д´)ノプンプン


ホンマに子供に心配をかける親です。