ベビーカーとシルバーカー

ゆりかごから墓場まで」じゃないですけど、
産まれてしばらくは、ベビーカー
年をとったらシルバーカー
って感じでしょうか。


昨日、ABCで夜に放送される

なるみ・岡村の過ぎるTV」で

産休でお休みしてたなるみさんが
復帰しての放送でした。



そこで、出産前に
岡村さんからなるみさんにプレゼントされたベビーカーにのせて
なるみさんの赤ちゃん登場でしたが
最近のベビーカーって…。


それより、オカンとテレビを見てて

「このベビーカーとオカンのシルバーカー、
持つところはベビーカーの方が高い?」

っていう話をしてたんです。


私もオカンのシルバーカーを押した事がありますが、
持つところが低く、タイヤに足が当たらないか
つい腰が引けてしまい、腰が曲がってない人でも
曲がってしまいます。


ベビーカーを押してるお母さんで
腰曲がってる人っていないですよね。


「なんで、シルバーカーって持つところ低いんやろね?」


って、オカンと言うてたんですけど
オカンも

「スーパーのカートだと高さが丁度ええんやけど…」


今、オカンが使ってるシルバーカーを買う時も
お店でいろいろ試したり見たりしたようですが、
持つところが伸ばせても、今以上に伸びない設計になってるものが多く
結局、低いものに。


シルバーカー作ってる会社、
もうちょっと考えてもええんとちゃう?