どう思います?

今使ってるノートパソコンの調子が悪く
いつ終了になってしまうか分からないので
中古パソコンを買いました!


今日届く予定ですが、
中古パソコンを買ったのは初めてなので
どれくらい使えるのか大丈夫なのかちょっと不安ですけど
まぁとりあえずはヨカッタです。


ところでうちのオカンですが・・・・



うちのオカンだけじゃなく
年寄りはみんなそうなんでしょうか。


それは・・・・・


ものをあげるクセ!


何かあれば


「これ持って行き!」

って言うて、来た人や日頃お世話になった人に
クソしょーもないものをプレゼントします。


この前は、スーパーで買った練り製品を
いつもお世話になってるやさしいスーパーのレジのお姉さんに
あげたんだそうです。


まぁ、気持ちなんですけどね。


で、これは私が止めたんですけど、
スーパーで買った某メーカーの冷凍の肉まん。


自分が食べて美味しくなかったので
いつもお世話になってるお向かいさんに


「これ、私が食べて美味しくなかったけど
アンタ食べる?」


って言うて、あげに行こうとしたんです。


自分が食べてマズかったから
人にあげる?

その感覚が私には分からん。


私は、オカンの友達や知り合いとか
旅行に行ったお土産なんかを

「たくさんもらったので…」

っていうて、あげるにはいいと思うんですけど、
気持ちなんですけど、貰って嬉しくないものをあげても
どうかと思うんですけど、私が止めてばかりすると


「アンタは根性が悪い!」


って言い出す始末。


「ナンデ、あげたらアカンのよ!」って。


これって年寄りの性分なんでしょうか。
それとも私がおかしいんでしょうか。