スマホで悩む

私は携帯もスマホも持った事がないのですが、
最近、スマホを買おうか真剣に悩んでいます。


というのも、今は固定電話だけ
オカンの枕元に電話を置いているのですが、
とにかく勧誘電話が多い!




留守電とかにしておけばいいんでしょうか、
留守電の機能を有効にしておくには、
ずーーーっと電源コンセントを差し込んでおかないと
いけないじゃないですか。


なんか、これって電気代がもったいないような気がして…。


以前は、留守電にしてたんですけど、
今の電話は留守電機能がないのですが、
例え留守電機能があっても、コンセントを抜いてたので…


で、オカンもそこそこ体が不自由になって
お昼でも寝てる事が多いのですが、
腰が悪いので、電話がかかってきても
受話器をとるまで時間がかかったり、やっとの思いで
受話器をとっても勧誘電話。


がっくりですし、腹も立ちますしね。


なので、オカンと

スマホにしよか」

と、ここ最近いつも言うてます。


とにかく、勧誘電話、なんとかならんのかと
思います。