オカン初めてデイサービスへ行く

寝たきりではないですが、
足腰が不自由で動きづらくなったオカン。


これまでお風呂も銭湯へ行ってたのですが、
歩きづらくなったので、デイサービス?みたいなところの
お風呂へ行くことになりました。


我が家にもお風呂はあるのですが、
さぶくてさぶくて、とても冬に入れるお風呂じゃないのと
家風呂の浴槽って高さがあるじゃないですか。


オカン、浴槽が高くて足が上がらないので入りづらいのと
もし何かあった時に私もどないもできないので
今回、介護士さんたちがいるところでお世話になろうと
今日初めてそういうところへオカンが行きました。


ところが・・・・・


しょーもなかった!!

オカンの行った感想です。


お風呂は他の方も含め、1人1人入るので
1人10分くらいしか入れずゆっくりもできなかったし、
食事はおいしくなかったし、食べたいものがなかった。
もう今度からは行かない!!

と初体験の感想でした。


確かに足腰は弱くなってますが、
まだ他のことは動けるので元気な年寄りなんで
物足りないというか、とにかくつまらなかったそうです。