くたくた・・・

へとへとにつづいてくたくだです。


この間、家から歩いて10分くらいのところにある
コンビニにオカンが行きました。


いつも迎えに行くのですが、
その時は何度コンビニと家の間を往復しても
オカンの姿は見えず・・・・



オカンが行く道と私が行く道が若干違うので
行き違いになったかも?と戻ったり…。

そして家に帰ってみると
電話が鳴っていました。

出ると、オカンから。


「コンビニまで迎えにきてくれ」

というものでした。

どうやらまだコンビニにいたらしく
詳しく話を聞くと、やっぱり行く途中でコケたので
帰りは一人で帰れない・・・という事で
電話がかかってきたのでした。


スグにコンビニに行くとオカンは座って待ってたのですが、
そこからが大変でした。

家からコンビニまで10分。
しかしその時は、家に着くまで1時間かかりました。


というのも、オカンが全く立てなくなり
途中で座り込んでしまい、シルバーカーを車いす代わりにしても
前に進めず、結局シルバーカーを押しながら
ぼつぼつ歩くことに。


途中で、工事に来てるおじさんに声をかけ
目と鼻の先にある家までオカンをおんぶしてもらい
なんとか家まで帰る事ができました。


この日までは、こけながらも
シルバーカーを押して、近くまでなら歩いて行ってたのですが、
この日から全く外に出なくなりました。


家の中で立ったり歩いたりは普通なのですが、
長時間だとどうも悪いようです。


ただ、その日にオカンが全く動けなくなったので
抱き起こしたり、立たせたりいろいろして
結局私も体のあちこち筋肉痛です。


寝たきりにならないように
本人も努力してますが、なんか時間の問題になってきました。

私も大変です。