年の瀬に・・・・

クリスマスが過ぎ、今年もあとちょっとで
終わりますが、こんな年の瀬も押し迫った今日
こんなこと起こる?というよなことがおきました。



なんと!ガスコンロが壊れたのです(T_T)


もともと、
リサイクルショップとかで買った中古のガスコンロ。


2口タイプですが、右側の火力が弱すぎて
不安定な火だったので使わず、左側だけのコンロだけ
使っていました。


ところが今日の夕方、夕食の支度をしようと
コンロに火をつけようとしたら、点かない・・・


何度、カチッカチッとしても
ガスが出ている音すらナシ!


仕方なく火力の弱い右側でお料理は作りましたが、
年が明けるまでにコンロを買うか、IHなどの簡易的なものを買うか
オカンと相談中です。


しかし、ナンデ、こんな時期に壊れますかね?


ホンマ、お金のいることばかりです。