こんなんきましたけど〜

今日、郵便屋さんがきて
オカン宛にこんな郵便がきてました。

「破産債権届出書」

なんじゃこりゃ?



確かに8月いっぱいでオカン店辞めたけど
破産ちゃうし・・・・


それと怪しいのが、引っ越し前の昔の住所で
送られてきたんです。

世の中、いろんな詐欺があるので
こりゃ怪しい・・・と思ってネットをググると・・・

ありましたありました。

うちへきたのと同じ郵便物が
届いているようです。

郵便は

“株式会社SFコーポレーション”と書いてますが

私もオカンもさっぱり思い当たるフシもなかったのですが、
ネットでググッてわかりました。

株式会社SFコーポレーションというのは、
前の三和ファイナンスのことのようでした。

以前といっても、10年以上前でしょうか。
オカンが三和ファイナンスというところでお金を借りた事があり、
その時の住所などが残っていたようです。

それで、SFコーポレーションというところが破産して
なんちゃらのようで、過払い金などが戻ってくるとか来ないとかの
ようでした。

ネットでみると、例え、過払い金が戻っても
1割り程度とあり、それも、もらえるかもらえないか
わからないようで、逆に変に申請をしてお金を取られてもいやなので
スルーすることにしました。


しかし、いつ何時、何がくるか分かりませんね。


ところで、9月からオカンと暮らすようになりましたが、
ストレス満タンです!


とにかく、オカンのために
半日は、台所に立ってる状態です。

作って食べて、食べたら洗い物・・・


オカンも店にいる時は、こんなに食べなかった・・・

というくらい、今まで、朝なんか食べたことがなかったし、
ましてや、パンなんて嫌いで食べなかったのに
今は私よりよく食べてます。


とにかくストレス満タンです。