アリエールとアタック

今朝もオカンとケンカ・・・

てか、子供みたいな話ですけど、

私に断りもなく、勝手に私のものを捨てたので
ケンカです。

一言聞いてくれたらええのに・・・・

もの凄く大事なものではなかったですし、
捨てられても良かったのですが、

“黙って勝手に…”

というのが腹立って、ヒトコト文句を言って
それからオカンとは一言も口を聞いてません。

向こうも、察してか、何も言ってきません。


我が家は1キッチンにお部屋が2つという極せまな家。
それも、部屋が続いてるので、常にオカンと一緒なので
ストレスが溜まるんですよね。


2階でもあればストレスも軽減されるのですが…。


ところで我が家では今お洗濯の洗剤は
コレ使ってます↓
アタックNeo 抗菌EX Wパワー


アタックNeo 抗菌EX Wパワー の前は
アリエール イオンパワージェル サイエンスプラスを使ってました。


最近の洗濯洗剤は
高機能になってますが、臭い、香りの好みはおいといて、
どれを選ぼうか悩みますよね。


私もたまたまテレビで
アタックNeo 抗菌EX Wパワー が紹介されて、
殺菌のパワーとか見て


スゴっ!

と思って、今回買ってみたのですが、
汚れの落ち具合は、アリエールの方がいいなぁと感じました。


確かに、菌があるのか、
アタックは菌のあるとこに反応して
傷口にオキシドールをつけたみたいに泡がでますが、
菌がなくなれば泡が出なくなります。


それがなんかスゴっ!と思ったのですが、
汚れの落ちはアリエールの方がいいかな?と。


いつも、生理の時に下着に血がついてしまうのですが、
アリエールにつけておくと、スグにキレイに落ちるのですが、
アタックは残った部分もありました。


好みはあるでしょうけどねぇ。


でも私が今使ってみたい洗剤がこちら
→→善玉バイオ洗剤 除菌もできる ニュー“浄デオクリン”icon

ショップチャンネルで紹介される洗剤ですが、
一度使ってみたいと思ってるのですが、
1回の使用量は少ないようですが、洗剤でこのお値段は・・・・

でも使ってみたい・・・