がんだらけ

昨日の芸能のニュースで
女優の川島なお美さんを見てびっくり。


すんごいお痩せになっていました。


このブログにも書いた
うちの叔母も肺がんで、腹腔鏡手術で
調子の悪い日々を送ってます。


抗癌剤の影響なのか、食べても食べても痩せてくるそうです。


私は、がんの方がガリガリに痩せてくるのは
食べられなくなるから痩せるのかと思ってましたが、
人にもよるでしょうが、そうでもないようです。


叔母は食べてるみたいなんですが…。


で、私が住んでるお向かいのご夫妻は
ご夫妻で肺がんを患っておられます。


でも、手術はされていないようで
痩せておられるそうですが、声にも力があり
お元気で、とてもがん患者と思えないほどです。


私はがんではないですが4〜5年前でしょうか。
体調が悪くなり1週間くらい食べられなくなった事があった時、
地声を出したいのに、裏声のような力のない声になってしまい
自分でもビックリしたことがありました。


うちの叔母も、声に力がないのですが、
昨日の川島なお美さんを拝見すると、
ガリガリに痩せておられますが、目にも声にも力があったので
いいのかな?と思いました。


どちみち、誰でもいずれは死にますが、
苦しんで死ぬよりやっぱり、ピンピンコロリがいいですね。