好少年

おかんがお店を辞めるということで
お店の整理などいろいろごちゃごちゃあって
ようやくお店の整理も終わりました。


で、最後にお店で使ってた扇風機を持ってきたんですけど、
さすがに私も自転車に扇風機は積めなくて
おかんのシルバーカーに乗せて持ってくることに…。

その時に、ちょっと気持ちのいい事がありました。




おかんのシルバーカーに扇風機を乗せて
二人で持ってきたのですが、その時に歩道を占拠してたみたいで
私とおかんの後ろで自転車がウロウロするのが見えたので
おかんに

「後ろに自転車があるから避けてあげよう」

って言って、道をあけたんです。


すると・・・・


自転車に乗ってたのは
丸坊主の小学生くらいの男の子で、私達の横を通り過ぎる時に
にこっと笑って会釈して走って行きました。


言葉には出してませんが
恐らく

「ありがとう」

って言ってくれたのかも知れません。


なんか、嬉しかったですね。


このところ、人間関係でイヤな事が続き
気持ちが鬱になってましたが、
久々に気持ちが良くなりました。


今おかんは、お店で最後の整理をしてて
もうすぐ帰ってくるのですが、
これから迎えに行ってきます。