田舎は家賃が安い・・・・

昨日関西で放送された

「夢のカタチ」という番組で

和歌山県のある地域でお店をしていらっしゃる方のいろいろが
放送されていました。

都会に住んでて、IターンかUターンされた方でした。


今、その地域では、都会から来た方などが
移住された方が増えてるようなお話でした。


今回も、他府県に住んでた方が、
こちらへの移住を考えてるということで、
家を探していらしたのですが、その家賃が安いっ!


うちの家賃と変わらないのに、
我が家は家が傾き今にもつぶれそうな家ですが、
●万円という家賃で、お風呂もありませんでした。
住むことが決まって、お風呂は作ってもらったのですが…。


ところが、昨日、その方たちが物色してた家をみたら
うちの家より断然いいのに、家賃がウチと変わりませんでした


田舎と都会とこんなに違うのか・・・・と思いました。


ただ、私が住んでるところも田舎ですが、
周りが田んぼがあるとかの田舎じゃないって事です。


私が今住んでる家は、築100年くらい?
伊勢湾台風室戸台風も南海地震も乗り越えた家です。


でももう、さすがにねぇ・・・


この家に住む前にも、いろいろ家を物色したのですが、
希望する家と家賃で合う家がなくて、仕方なく今の家に住んだのですが、
昨日の放送を見て羨ましくなりました。


田舎へ住む憧れは全くありませんが、
ちょっと考えましたね。