楽天のショップのレビュー書いて損した

ちょっと前に、楽天市場のショップで
お米を買ったんです。


そこのショップでキャンペーン中で
レビューを書いたら、500ポイントもらえるというものでした。


500ポイントは大きいので
5キロで2000円くらいのお米を買いました。



そのショップの私が買ったお米のページには大きく

「レビューで500ポイント開催中」(現在はこのキャンペーンは終了してます)

と書いてました。
500ポイントも、魅力だったのですが、送料も無料だったので
このショップで買ったのですが、


ただ、届いたお米を食べても正直、
特別美味しいわけでもなく、マズイわけでもなく、
レビューしにくいお米でした。


しばらくして、ショップからも
レビューの催促もきたし、500ポイントも欲しかったので

「とっても美味しかった!」と結果的に書いて

レビューを書きました。


ところが、待てども待てども500ポイントが加算されず
昨日問い合わせてみました。


すると・・・・・


「500ポイントプレゼントは2700円以上お買い上げの方に限ります」


えーーーーっ?!Σ(゚Д゚)


じっくり説明を見なくて確かめなかった私も悪いですけど、
あれだけ大きく500ポイントプレゼント!って書いてたのにぃ・・・
おまけに、レビュー書け!って催促も来たのに…


それなら、このショップで買わなかったのに…。
そない美味しくもないお米を美味しい!とまで書いて損した。