電気料金新記録!

関西電力がまた値上げするということで
始末始末で、あっちこっちの電気を消し、
テレビも

観たい!

と思うもの以外は見ないで消してたら
今日、電気メーター?電気使用量の検針で
新記録が出ましたー!!


これまで、今年に入ってから3500円が平均でしたが、
なんと今月は2600円!!!


2980円になった事があるかどうか忘れましたが、
2600円というのは、私が電気料金を意識しはじめて
初めてです!!!


でも、電気料金を意識し始めたのは
今年に入ってからじゃないですよ。
10年くらいになりますかね?


これまでも、コンセントを抜いたり
テレビをつけなかったりはやってましたが、
こんな料金になったのは初めてです。


やっぱり、冷蔵庫を買い替えたのが大きいと思います。


まぁ、電気料金を安くしようと思って、
冷蔵庫を買い替えたのではなく、故障したので必然だったんですけど。


それでもやっぱり省エネ家電は大きいですね。


あぁー、照明もLEDにしたいーーー!!!