年金機構からハガキ来た

今日、おかん宛に、年金機構からハガキが来ましたよ。

「お詫びのやつかな?」と思ったら、

いつもくる、明細?改定通知書というハガキでした。

おわびの手紙などの封書は届いておりません。

今もNHKのニュースで、
個人情報が流出したニュースをしてて


「年金機構から電話をかける事はいっさいありません!」

って言うてたけど、それは今回の件での事?
この前も書きましたけど、私の年金に関して

「払えー」「手続きせー」って、

『年金機構から委託を受けてかけてます』って

某会社からよく電話がかかってきますよ。
これはアリなんですか?


例え、委託してなくても、年金機構からの電話であっても

振り込め詐欺かなんかちゃう?」と思ってしまいますね。

難しいですね。


でも、年金機構からはまだおわびの手紙はないです。