オカンの腰痛軽減

最近のオカンはドコへ行くにも
シルバーカーを押して行ってます。


この間は、「近いから」と、近所のコンビニに
シルバーカーを押さずに行ったら、


「腰が痛くて痛くて・・・」


という状態だったそうです。
ほんのすぐ近くの場所でも、シルバーカーを押さずに行くと
腰が痛かったそうです。


ということで、シルバーカーを使うようになってから
腰痛が軽減したそうです。


これまでは、寝たら、一人で起きるのがしんどかったそうですが、
今は、以前よりは楽に起きられるようになったそうです。
ただ、寝返りはまだしんどいそうです。


私がオカンのために、「シルバーカー、買ってあげようか」と言っても
自分が年寄り臭くなるのがイヤで断ってましたが、
今では離せなくなったようです。


で、近所の銭湯にもシルバーカーを押して行くそうですが、
いつも銭湯で一緒になるおばあさんも腰痛持ちで杖をついてくるそうです。


するとオカンが

「シルバーカー押して歩いた方がええよ。腰痛楽になりますよ」

と薦めたそうです。
その方も、娘さんにシルバーカーを買って貰ったそうですが
使ってなかったそうです。


まぁ、オカンの腰痛が完全に無くなるのは
皇潤を飲まないといけないでしょうかね?