またまた血!

この間、お店から帰って来るときに
コケて、顔から流血させて帰ってきたオカン。


その時は、かすり傷ですみましたけど、
一つ間違えば、打ちどころが悪く、頭を打ったり
もしかしたら、足や腕なんかを骨折してたかもしれないので、
こっぴどく叱りました。


でも、「自分は大丈夫」だと思ってるんでしょうね。


しかし、先日放送された


「あの人は今…」を観たオカンが…




実は、この前コケた時に、こっぴどく注意したのですが、
その後もつまづいてコケて、今度はコケた時に手の平を切ったようで
手から流血させて帰ってきたんです。


でも、私がいくら注意しても
浴びるほど酒を飲んで帰ってくるので、
たまたま録画してた


「あの人は今」に出演して


コケて骨折して、ギプスと包帯ぐるぐる状態だった
長谷直美さんの映像をみせたんですよ。


うちのオカンよりずっと若い長谷直美さんでもコケて
あの状態。


「オカンも運が良くて擦り傷ですんだけど、
一つ間違ったらあんな風になるねんで!」


って言うてきかせたんです。


そしたら、あのギプスと包帯ぐるぐるに思うところがあったのか
それ以来、お酒の量を減らして帰ってくるようになりました。


それでも、危ないんですけどね。
ホントに私も車でも運転できたらいいんですけど
それもできないので…。


オカンは私が小学生の時にやっぱりお店の帰りに酔っ払って
車にはねられた事があり、かなり飛ばされましたが
打ちどころが良く、足の骨折だけですんだ事がありました。


オカンは変な魔物に守られてます。


しかし、ホンマ心配ですし、気をつけて欲しいもんです。