オカンのハマりもん

うちのオカンは毎年、お正月から6月くらいまで
自宅で寝て、暑くなるとお店で寝泊まりします。


なので今は自宅に帰ってくる期間なんですが、
ずーっとお店にいるので、テレビを見る事がありません。
お店にテレビはないので…。


そこで私が毎日オカンが好きそうなテレビを録画して
オカンが帰ってきたら見せてあげてるのですが、
オカンはそれが楽しみらしく、毎晩帰ってくるのが楽しみなんだそうです。




オカンは元々、旅番組や料理番組が好きなんで、
そういうのはよく録画しておいてあげるんですが、
最近は、


「コレもオカンは好きかも?」


と思って、BS-TBS

吉田類の酒場放浪記」を録画して見せてます。


するとオカン、酒場放浪記にすっかりハマってしまって
いつも


「酒場放浪記、いつ放送あるの?」


とばかり、言ってます。


オカンがテレビ番組にハマるのは珍しく
元々無趣味で何にも興味のない人なんですけど、
酒場放浪記はハマったようです。


それに、「吉田類がええのよ〜」って言うてます。


芸能界でも、酒場放浪記のファンは多いですよね。
以前、上沼恵美子さんが自分の番組に吉田類さんをゲストで呼んで


「あの番組大好きです!」


って言うてました。


私も酒場放浪記を観ていて、
オンナもなく、カラオケもない酒場が
東京にはこんなにもあるんだとビックリしました。