動物の言葉

この間、はなまるマーケットはなまるカフェのゲストに
黒柳徹子さんが出てて、


タモリさんのお宅で飼ってる猫や
清水ミチコさんちの猫のことを話されていました。


昔からベストテンの時も
パンダの事をいろいろ詳しく話されていた黒柳さんですが、
動物の言葉がわかるのか、動物と話せるのか、
猫が黒柳さんが言う通りの反応を示すのだそうです。


そのお話を聞いていて羨ましくて羨ましくて…。


うちの裏に棲みついてた猫がメスだったようで
ヤバイ状況になりつつあります。
なんとか捕まえて、病院にでもと思ってるのですが、
捕まえられません。


コンコンと言って聞かせたいのですが、
それも無理で…。


黒柳さんのような変な能力があればなぁ…。