スマイルボンボン

今、ショップチャンネルを観てたら
かわいい

スマイルボンボン


っていう、チャーム?が紹介されてました。
かわいい♪


でもこれって、昔作った毛糸玉のボンボンですね。


ところで、私は若い頃、
明星だの平凡などよく買ってました。

特別好きなアイドルとかはいなかったんですけど
付録の歌本が欲しくて楽しみで買ってましたねー。


で、何ヶ月かに1回、明星からヘアカタログが発売されるんですけど、
これも毎回買ってました。

で、ヘアカタログに登場する女性アイドルが
インタビューに答えてるんですけど、


「憧れのヘアスタイルは?」「やってみたいヘアスタイルは?」


という質問に




必ずと言っていいくらい答えてたのが


ファラ・フォーセット


当時、私は外国の女優さんに疎かったので
ファラ・フォーセットがどんな人でどんなヘアスタイルかも
知りませんでしたが、今、Dlifeで


チャーリーズ・エンジェル


が放送されてて、じっくり
ファラ・フォーセットを観ることができ、


「こんなヘアスタイルやったんやぁ」と思いました。


ちょっと、昔の“聖子ちゃんカット”が入ってますね。


kのヘアスタイルに昔のアイドルは
憧れてたんやぁ…と今更ながら思いました。


とりたてて、ステキなヘアスタイルだともおもいませんでしたけどね。