冷蔵庫と電気料金

寒いっすね〜。

こんなに寒くてのわが家の暖房器具は、
おこたと電気毛布のみ。

結局、石油ストーブは石油が高いし、
買っててもつけないことが多く、
オイルヒーターを買おうと思いましたが、
電気料金がけっこうかかると聞いたのでやめて
おこたのみです。

で、それにも増して、
もっと電気料金を減らしたいと思い、
2か月くらい前から冷蔵庫の電源を抜くようにしました。



そもそも、冷蔵庫に生鮮食料品が入っていないことに気づき、

「これなら冷蔵庫の電源をつけてても仕方がないなぁ。
電気代のムダやなぁ」

と思って、夜から昼まで冷蔵庫の電源を抜くようにしたんです。


よく、節電には

「冷蔵庫を最新のものに変えたら電気料金が減った」

という声をよく聞いてたのもあり、
よほど、古い冷蔵庫は電気代がかかるのかと思い、
生鮮食料品が入ってないこともあり、夜寝る前から昼くらいまで
電源を抜くようにしたんです。


で、先月、検針日の時、
検針の方がポストに入れた料金表を見たら、
思ったほど料金が下がっていなくて、


「なぁ〜んだ」


と思ったのですが、先月は、年末直前まで
電源を抜いてる日が多くて、今度こそは電気代がかなり減ってるだろうと
期待していました。


そして、今朝、検針の方が来ましたが・・・・



結果、電気料金、かなり増えておりました。

うちは1年を通じて、平均で3000円〜4000円の間を行ったり来たりの
電気料金ですが、
今月は、5000円超え!!!!


エエエエエエエエエエ工エエェェ(´д`)ェェエエ工


たぶん、テレビをつけてる時間が長いのでこの金額になったと思います。


3年くらい前?エコポイントがあった時
テレビを液晶に変えたのですが、その時も


「液晶の方が電気料金が安い」と言われていましたが


うちでは、変わりませんでした。


今日からはなるべくテレビも見ないようにします。