アラフィフおひとりまさの悩み おかん

以前もおかんの事で書いたことがあるかと思いますが、
悩みますわ。おかん。


あんなに元気な人やったのに、
最近、足がめっきり弱くなり
歩くのもよぼよぼ。


まだ、ヒザなどが痛くてあるけないなら、
皇潤なんかのヒアルロン酸やグルコサミンのサプリでも
買ってあげるんですけど、おかんが言うには


「ふくらはぎがダルいし重い」


なので、自分でもシップなどは貼ってるようですが
さほど効果もなく・・・。


かと言って、歩かないでいるとよけいに悪くなりそうで…。


難しいですね。


原因はいくつかあるのですが・・・


和式便所に何度も行っては
10分くらい座ってる。

便秘なので、便秘薬は飲んでるのですが…。


あと、おかん足の親指の爪がおかしくて
丸く盛り上がってるんですよね。


「病院へ行けー」


って言うてるんですけど、
行かない。


ホンマ悩みます。