消費電力

昨日からと言いますが、
私が住んでるところは、ずーーーーっと猛暑が続いてます。



これから2週間くらいは、
この猛暑が続くのだとか。



ウンザリ。



で、たまたま、某局のデータ放送を見たら、
消費電力が表示されてて、私が住んでる関西・近畿では
昼・・・2時から4時くらいまで、
92%でした。



もしかして、オーバーするかもしれないと思って、
今日の午後は、テレビをつけるのもpcをつけるのも
ひかえました。



熱中症対策にガマンしないで、


「クーラーなどを使って下さい」


って言うけど、使い過ぎたら、消費電力、オーバーしまっせ。


難しいところですね。



私も連日、扇風機をつけてますが、
ミスト扇風機のヴァッサ欲しいです。