2019年

あけおめ!ことよろ!🎍

お正月はいかがおすごしでしょうか。海外へ行かれた方。
田舎に帰られた方。温泉に行かれた方。

のんびり家で過ごされた方。


それぞれかと思います。


がっ、私は去年の12月の半ば頃から本格的にオカンの介護が始まり
毎日大変です。



私は12月の半ばから本格的な介護生活が始まり、
また、祟りにあったりで散々でした。


文章はまとまっていませんが、祟にあった話など
こちらのブログに書いておりますので、興味のある方はどうぞ。


>>>>アラフィフ女子のおすすめ商品ナビ


とりあえず、介護の話はおいといて、
このはてなダイアリーはてなブログへと移行するので
ちょっと不安だったり、心配だったりします。


また、後ではてなさんの説明を読みたいと思います。


オカンの介護、おむつを変えたりと大変ですが、
何より、食べてくれないので大変です。


12月の頭まで、量は少なくても普通に何事もなく食事をし
大好きなビールを飲んでたのに、


突然食べなくなり、(一昨年?くらいから突然食べなくなるのはありましたが)
少しの量でも食べさせるのに一苦労です。


正直、年を越せるのかと思いました。


ただ、それでも毎日私が作ってるスムージーを飲ませたり、
ちょっとずつでも食べてもらうようにしたら、
少しずつですが、元気は出てきました。


他、内臓も悪いようには思えないので、
“脳”だとは思いますが、ホント、突然だったので
きつねにつままれたような思いです。


ただ、半月ほど介護して、慣れてはきました。
おむつをかえたり、電気毛布を変えたりは、かなり早くなりました。


リクライニングベッドを起こしたり倒したり、
オカンを抱き上げたりして、腰がちょっとずつやられてる感じはありますけどね。



というのも、朝起きると、腰が重い!
痛みはないんですけど、重くて起きるのがツライ!


それと、施設のプロの介護の方がよく、入居者のお年寄りを
殺めたり、いじめたりしてるのをよくニュースで観ますが、
正直、その気持わかります。わかりました。



腹が立ってきますよね。



なので、犯罪を増やす病気が認知症だと思いました。
なんとか、直す薬とか、方法があればいいですね。



また、はてなブログに移行すると思いますが、
今年もよろしくお願いします。