LEDのシーリングライトに変えて電気料金は安くなったのか?

先月、部屋の電気をアイリスオーヤマ
LEDのシーリングライトに変えて今朝、初めて
電気の検針が来ました。


さて、電気料金は安くなったのでしょうか?





結果から言うと、安くなっていませんでした。

でも、今月、アラジンの電気ストーブを長時間使ったりしたのと
pcを長い時間使うようになったので、一概に分かりませんね。


ストーブを使わなかったりすれば
もう少し安くなっていたかもしれません。


使う電気はきまってますからね。

テレビに冷蔵庫に電気毛布にpc。


これくらいでしょうか。



で、お台所のLEDの電気とお部屋のLEDのシーリングライトになります。


しかし、私が住んでるところは、和歌山県
太平洋に面していない、紀伊水道に面していますが
それでもこの冬は日本海側の地域のように
曇りが多く、昨日も、今季一番という最強寒波で
積りはしませんでしたが雪が降って雷が鳴っていました。


50年以上生きてきて、冬の雪が降っての雷は初めての経験です。
ほんとに日本海側の地域みたいな感じです。



なので、昼でもお部屋は暗くなり、しょっちゅうLEDのシーリングライト
つけていました。


それと、寝る時、朝の5時6時くらいまで
暗さは落としていますが電気はつけっぱなしです。


アイリスオーヤマのシーリングライトのオレンジの常夜灯は
それほど明るくなく、夜、トイレに行くオカンが危ないので
電気はつけっぱなしにしています。


こういう事から電気をつけてる時間は長いのと
他の電化製品も使ってるので、電気料金の安さの実感はなかったです。


ちょっと残念でした。