初LED!

ちょっと前からお台所キッチンの電気が
くらーくなってきて、とうとう
2日くらい前からチカチカしだして
結局、完全に蛍光灯がダメになる前に
外しました。


今の家に引っ越して、5年くらいになるでしょうか。
以前住んでた方がつけてた蛍光灯をそのまま使ってたので
相当古い蛍光灯でしたが、寿命がきたようです。


そこで、蛍光灯を取り替えるのですが
LEDにしようか、これまでの蛍光灯にしようか
悩みに悩んで結局LEDにしました。




今は便利になって、蛍光灯のところだけ変えられる
LED照明が売られていて、工事なしで
LEDがつけられます。


今までは、LEDの工事をしないといけないので
LEDにしなかった方も多いと思うのですが、
今は便利になりました。


昨日楽天のショップで注文したばかりなので
まだ届いてはいませんが、届くのが楽しみです。


ちなみに今回私が買ったのはコレ

レビューも良かったので
コレにしました。


普通の蛍光灯ならもっと安いものがあったのですが、
やっぱり電気代の事を考えてLEDにしました。


私もこういうのあまり詳しくないのですが、
確かに今ある蛍光灯に変えて使えるのですが
「グロー式」とかいろいろ蛍光灯のタイプがあるようで
蛍光灯の社名の近くに印字してあるそうですが、


何分にもかなりの年代物の蛍光灯だったようで
印字のところが剥げててわからず、
結局ウチの蛍光灯にグロー球がついてたので
グロー式だと思って選びました。


お台所なんて、1日何時間もいないので
電気をつけてる時間も短く、電気代もそう変わらないでしょうが
それでもやっぱり少しでも電気代が安くなればと思います。


今は、台所に電気がない状態なので
まだ明るいうちに、お食事の用意をしています。


昨日注文しましたが火曜日くらいに届くかな?
ネット通販は、365日注文できますが、
お店の営業日は月〜金なんで、実質5日営業なんで
便利なようで不便ですよね。まっ仕方ないですけどね。
早く届いて欲しいです。