これでダメなら諦める

羽が折れてた扇風機、いろいろボンドでくっつけて
だましだまし使ってましたが、
今回は、アロンアルファのプラスチック用のボンドを
購入!


これでダメなら諦めます。


アロンアルファのプラスチック用のボンドは
先につけるプライマリーというものと
ボンドがセットになってるものです。


先ほどさっそく使ってみました。



我が家には2つの羽が折れてる扇風機がありますが、
1つは、羽の1つが横とタテに割れてるものと、
もう一つは、羽の土台から割れてるものです。


1枚の羽がタテ横に割れてるのは
くっつけてもダメでした。
くっついてるんですけど、横の割れてるのが
上手くしっかりとつかないので、グラグラです。


しか〜し、土台から割れてる方は
なんとかしっかりとくっついてくれました。


ただ、これまで買ったボンドでもくっついてましたが、
扇風機を回してるとくっついてるところがだんだんと
剥がれてきたので、今回も分かりません。


とりあえず、スムーズには回ってますが、
これがずーーーっと続くのか、またダメになるのか。
でもプラスチック用のボンドでダメなら諦めます。


この間もホームセンターのコーナンのチラシを見てたんですが、
扇風機そのものは2000円くらいでしたが、
リモコン付はもう少し高くて、楽天市場のショップの
扇風機の羽だけは1500円なんで、


1500円の羽だけを買うなら
2000円くらいの扇風機買う方がねぇ…。
まぁ、しばらく大丈夫だと思うのでこのままにしておきます。