2日目の痛み

今朝オカンが

「スカートがほつれたので縫ってくれないか」

と言ってきました。


忙しかったので、縫うまではできなかったのですが、
針に糸だけを通してオカンに渡しました。


がっ、何十年ぶり?針に糸を通すて。


私も来月で大台にのります。
もう、すっかり老眼にもなっております。
なので、針に糸を通せるかと思いましたが、通せましたねー。




しかし、針の穴が小さすぎ!
私が若い時に使ってた針でも、こんなに穴の小さな針は使った事が
ありませんでした。


でも、さすがに、年はくってますねぇ。
針の穴が小さすぎて見えづらく、穴に糸が通ったかな?と思っても
空振り。子供の頃、オカンが針の穴に糸を通すのを苦労してるのをみてましたが、
今はそれが自分になって、年齢を感じ、月日を感じました。


年齢を感じると言えば、今日は何故か太ももが筋肉痛。
太ももというより、足の付け根ですね。


思い当たるフシもないのですが、1つだけ心当たりが…。


2日前に、1人でベッドの向きを変えたのですが、
その時の筋肉痛でしょうか。


年を取ると、筋肉痛の痛みは2日後にやってくる・・・


ってよく聞いてましたけど、それでしょうか?


他に痛みが出るような心当たりがないんですよね。
私も年とったなぁ・・・。