アイスが溶ける・・・・

今住んでる家に引っ越して2年が過ぎ、
以前住んでた家で使ってた古い冷蔵庫も冷えが悪くなってきたので
引っ越しと同時に新しい中古に買い替えました。


リサイクルショップで買ってきた中古の冷蔵庫ですが、
わが家にとっては新しい冷蔵庫ということです。


がっ、この冷蔵庫も最近怪しくなってきました。


大きさは、私の身長が150cmほどですが
私の肩より少し低い高さの冷蔵庫です。


冷蔵部分は、強弱の設定ができますが、冷凍部分はできず。




で、最近暑くなってかき氷やアイスを買ってきて
冷凍庫にいれるのですが、どうも怪しい。


今日もローソンのおうちカフェのソフトクリームを入れておいて
夜食べようとしたら、かろうじて形はあるものの
口に入れると、流れる寸前!


本当にやわらかくなってました。


これは、ローソンのアイスがやわらかいのではなく、
その前に買っておいたいちごのカキ氷もユルユルだったので
恐らく冷凍庫の冷えが弱くなっているのだと思います。


この冷蔵庫を使ってた人は何年使ったのか分かりませんが、
この夏はアイスを食べられない!?