うそ臭い白髪染めのCM

最近の白髪染めって、
「髪にやさしい、頭皮にやさしい」っていうのを
ウリにしてる白髪染めが多くなりました。

私も超敏感肌なので、
髪にやさしいより、頭皮にやさしい白髪染めを選びたいと思ってるのですが
同じような商品でどれを選んでいいか迷ってしまいますよね。


で、ちょっと前までは、スーパーや薬局やドラッグストアで売ってるような
安い白髪染めのCMばかりしてましたが
最近は、髪や頭皮に優しい白髪染めのちょっとお高めの白髪染めのCMも
増えて参りました。




ですが、最近思うのが、
髪や頭皮に優しい白髪染めのCMってなんか胡散臭くないですか?


年配の方が出てきて

「こんなに染まりました!」って言うてるんですけど、

実際、髪や頭皮にやさしい白髪染めで
1回ではあそこまで染まりません!
白髪が染まりません!


髪や頭皮に優しいタイプの白髪染めのCMに出てるおばちゃんたちの白髪は
恐らく、マジックなどで白く染めてる?塗ってるような感じがします。
自毛の白髪ならあんな不自然な白髪じゃないし、自毛の白髪ならあそこまで
染まりません!


アットコスメのレビューをみていただくとわかりますが
昆布が主成分のお馴染みの白髪染めなんか
染まりませませんよ。


ちなみに私も利尻昆布のじゃないので染めてますが、
それでもこんな感じです。
久々の白髪染め


なので、髪や頭皮にやさしいタイプの白髪染めをお求めの方は
染まりにくい、CMのようには染まらないというのを知ってから買うのを
おすすめします。