こむら返りの予防?

オカンが通ってきた老化の症状。
若い頃は他人事だと思って笑ってましたけど、
確実に自分もその道を辿ってますな。

「自分はならないだろう」

と思ってた老眼とか今はこむら返りで悩んでます。


オカンも何年前からか寝てる時に
こむら返りを起こすことが度々ありました。

でもこれまた何年前からはあまりこむら返りは
でなくなったんですが、オカンに出なくなったら今度は
私が出るようになりました。

寝てる時のこむら返りはふくらはぎが中心かと思いますが、
私は寝てるときじゃなく起きてる時に
足裏の土踏まずの上。足裏の横のカーブになってるところで
こむら返り。

でも完全にこむら返りを起こすほどまではいかなくて
「なりそう!」で止めてます。
なので、「痛い!」まではいかないんですけど。

あと、横腹。これも起きてる時に起こります。
寝てるときじゃないんです。
ちょっと腰をひねった状態でいると左の横腹が…。

足裏横も横腹も痛くなる前に止めるのでいいんですが
でも気になってます。
実は今も、足裏横の筋肉が動いてるんです。
マッサージとかしてるんですが…。

ホント、だんだん体が老化してきますね。


で、今日、関西で放送されてた

『ウラマヨ』という番組に

小林製薬」の方が出演されてて

コムレケア がよく売れてます」

とおっしゃってました。

皆さんよくこむら返りになるんですね。

こむら返りに何かいいものはないかと探したら
こむら返り予防サプリなるものがありました。

>>つらいこむら返りに天然ミネラルサプリ「こむらくだ」

とにかくこむら返り予防は
ミネラルを摂って水分を摂って血行を良くする!
こむら返りの予防ってこれくらいでしょうか。

こむら返り予防のサプリメント

『こむらくだ』は、こむら返り予防に有効と言われてる

ミネラルや血行を良くするヒハツや生姜がバランスよく配合された
こむら返り対策サプリメントです。
毎日飲むだけであのいや〜な痛みを防いでくれるそうです。