長雨で困ること

大雨にはなってませんが、こうも毎日毎日雨だと
困ります。


別に、畑仕事や農業を生業としてるわけでもなく、
工事現場などで働いてるわけでもありません。


以前も書いたのですが、スピリチュアルとか
ハワイアンヒーリングの


ホ・オポノポノ


のブルーボトルの瓶を外の日の当たる場所におけないからです。



ブルーボトルって言っても
アメリカから来た、コーヒーチェーン店じゃないです。


ハワイアンヒーリングの1つである


ホ・オポノポノのグッズの1つに


ブルーボトルという青い瓶があって、
その瓶にお水を入れて30分ほど、陽の当たる場所や
白熱灯の下においておくと、浄化ウォーターになるというものです。


別に、きっちり、陽の当たる場所じゃなくても
曇の日や雨の日に置いてもいいらしいのですが、
なーんか、気持ち的に、おひさまがガンガン当たってる場所に
置きたいじゃないですか。


でも、この長雨で、なっかなか陽の当たる日がなく
困ってます。


1度晴れると、ブルーボトルが1本しかないので、
1時間おきに水をペットボトルに入れ替えて
また、外へおいて、ブルーボトルの水を作ってます。


いつもは、1.5リットルのペットボトル2本と
700mlくらいの瓶に入れてるんですけど、
こうも雨が続けば作りおきした水もスグになくなってしまいます。


ただ、毎日、お茶に入れたりお料理に
ブルーボトルの水を飲んだり使ったりしてるんですけど、
気持ち的にも体的にもなーんの変化も感じてません!


まっ、気持ちですね。気持ち。